NEGLIA in Tokyo

やまたつくんのトラブルカルテ

アラサー男子がトラブル解決策についてまとめるブログ

主婦・主夫が無料で台所レイアウトを変更する方法

f:id:yamatatsu-kun:20170918082335p:plain

妻が食洗器の新規購入をリクエストしてきました。
今まではプチ食洗器を使ってました。

プチ食洗器は義理の姉に譲ることにしました。

ところが、

「キッチンに余剰スペースが無いのよ~」

でNG回答。

「んなわけないでしょ? スペースあったじゃん」

というと、

「レイアウト変更って、いろいろな小物買うじゃない?」
「うっかり間違えたら、返品できないじゃない。入らなかったらと思うとね」

ということでNG。

ちょっと前までの筆者なら、納得してたでしょう。

今は違います。

今日のエントリは、主婦・主夫が愛用している、無料でキッチンレイアウトを変更する方法についてです。
主婦の皆さんの中には、キッチンのレイアウト変更を苦手にしている方がいませんか?

キッチンに限らず洗濯機周りのレイアウト変更が得意になる、画期的な方法をご紹介します。

部屋と入れ物の寸法を、メジャーで測りましょう

筆者の義理の姉と妻は、寸法をはかることをしません。
「まあ、これぐらいで入るんじゃね?」
アバウトな感覚でドンドン入れていきます。

部屋はカオスになってしまいますよね?

では、どうするのか?
試しに部屋と入れたいものの寸法を、メジャーで測ってください。

寸法はメモ帳などの紙に書いてください。

つづいて入れ物の長さの合計が、きちんと部屋の寸法以下になるかを確認しながら紙の上で予察していきます。

パズルを解くようにです。
ぜんぶを紙に書くのが面倒であれば、

「ここにはお玉をぶら下げたいな。寸法はいくつまでのモノなら入るかな」

と、許容できる最大値だけ書いてください。

これが大事です。

日頃から色んなことを数字に落とし込んでいくと、世界が変わりますよ。

数字にすると大小関係が定量で分かるからです。

お店に買いに行かず、Amazonで通販しましょう

寸法が分かったら、モノを探しにお店に行くのが普通です。

これは、NGです。

仮に

  • 西友
  • イオン
  • 百円ショップ

に行ったとしましょう。

お店で売られているキッチン用品には、寸法が書いてないケースが多いんです。

不思議なことに。
せっかく寸法を測ってきたのに、書いてない。

仕方ないから、こんなもんだろという感覚で買って帰るしかない。

入らない。

返品をお願いしても断られる。

そりゃあ、レイアウト変更なんて無理ですよ。

やる気も起きません。

そんなあなたに、画期的なストアが出現しました。

Amazonです。

www.amazon.co.jp

Amazonで買ったものは

「消耗品以外はどんな理由であれ」

返品OKです。

消耗品は、開封済みの食料品のことです。
筆者は2週間使っていた体重計を返品したら、全額返金されました。

びっくり!

Amazonはキッチン用品も充実しています。

すべての商品に寸法がちゃんと記載されています。

f:id:yamatatsu-kun:20170911140314j:plain

Amazon仕入れて販売しているものであれば、他のサイトで販売しているものも返品OKに変わります。

Amazonで買えば

  1. キッチンに入れたい・つけたい小物の寸法のMax.をメジャーで測定して確認
  2. Amazonで小物を選び、寸法をチェックする
  3. 万が一入らなかったり、気に入らなかったら返品
  4. 1~3のトライ&エラーが何回でもできる

という最強スキームが出来上がるのです!

f:id:yamatatsu-kun:20170918083828j:plain

 

一つだけ注意点があります。

返品OKなのは

Amazonが販売するもの」

に限ります。

最近のAmazonでは、Amazonのサイト内で別の業者が販売していることが多々あります。

マーケットプレイス出品です。

その場合、返品は断られます。

f:id:yamatatsu-kun:20170911140639j:plain

Amazonへの返品は超簡単。返金もわずか1週間以内

Amazonへの返品は、超簡単です。

方法はググるとたくさん出てきます。

www.shibaccho.com

手続きすると、夜には日本郵便が回収に来てくれます。

送ってきたときの段ボールに詰めて送り返せば、OKです。

返金はカード支払いであれば、1週間以内に行われるのもポイント高いです。

それでは、本日のまとめです。

  • 部屋と入れ物の寸法を、メジャーで測りましょう
  • お店に買いに行かず、Amazonで通販しましょう

  • Amazonへの返品は超簡単。返金もわずか1週間以内

筆者の家のキッチンと洗濯場は狭いです。

ですがこの方法を駆使したおかげで、必要なものは全部入れられました!

f:id:yamatatsu-kun:20170911141404j:plain

容量アップした食洗器も、入りました!

寸法を測ってから通販したおかげです。ギリギリですけど、入ったからよし。

f:id:yamatatsu-kun:20170911141443j:plain

キッチン関連の小物は、100円ショップよりも山崎実業で買うことをお勧めします。

とても丈夫だからです。

西友でも売ってますよ。

f:id:yamatatsu-kun:20170911141126j:plain

 

Amazonは太っ腹ですね~。お勧めですよ!

では、また明日。

Ciao~。

ご案内

yamatatsu-kun.hatenablog.com

マインドフルネスにハマってます

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.com

人気記事セレクション

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.comyamatatsu-kun.hatenablog.com

広告を非表示にする