NEGLIA in Tokyo

やまたつくんのトラブルカルテ

アラサー男子がトラブル解決策についてまとめるブログ

高級ホテル通いが好きだった彼女が自宅ラブになった理由

f:id:yamatatsu-kun:20170918065318p:plain

大塚家具の苦境が報道されています。

matome.naver.jp

頑張ってほしいです。

  • ちょっと頑張れば手が届く価格帯
  • 質の高い家具がたくさん一式揃っている
  • 統一感のあるコーディネートまで提案できる

会社は大塚家具しかないからです。

特に大塚家具の「レガリア」のベッド。

寝心地は最高で。

快眠になっただけでなく、肩こりまで消えました。
マッサージに定期的に通うこともなくなりました。

投資して良かったと思っています。

yamatatsu-kun.hatenablog.com

今日のエントリは、

高級ホテル通いが好きだった彼女が、なぜ自宅ラブになったのか?

です。

いい家具をそろえたことが理由です。

筆者は進学で上京するときに使っていたも家具は結婚するまで使っていました。

だから最近まで、興味はありませんでした。

ところが結婚するにあたり

  • 妻のたっての希望
  • 両親の家具は長く使うんだから、良いものを買え的なアドバイス

にしたがって、大塚家具にウィンドウショッピングに行きました。

エキスパートの店員さんとも意気投合。

ほとんどの家具を大塚家具で買いました。

  • QOLはいちじるしく向上
  • 妻が高級ホテルに行くことをせがむ頻度は減る

大変満足な買い物が出来ました。

QOL = Quality of Life。人生の質。

質の良い家具は、QOLをいちじるしく向上させる

質の良い家具でコーディネートされた部屋を、ぜひ見てみましょう。

大塚家具のお店にウィンドウショッピングに行くことをお勧めします。

  • HPを見る
  • もしくはカタログを見る

だけでもOKです。

現物をみるのが一番ですが、イメージはできます。

www.idc-otsuka.jp

大塚家具って、高いんじゃないの?

いいえ。

海外もしくは国内の有名デザイナーズブランドは高いです。

ですがそれ以外は手の届かない価格ではなかったです。

椅子、ソファなどの座る家具でなければ少なくとも10年は使えるとのこと。

ベッドもですよ!

自宅を質の良い家具でトータルコーディネートすると、どうなるのでしょうか?

自宅が一番落ち着ける場所になります。

家が恋しくなります。
夫婦仲も良くなります。

小物はニトリIKEAで買ってますが、大きい家具は壊れやすいです。

毎年買い替えるのも面倒ですし、もったいない。

だからわが家は大塚家具にしたんです。

家族が居ないと効果は激減ですけどね。

おひとりさまなら、他にお金を使ってほうがいいです。

美味しいものを食べに行く方が、コストかからないです。

筆者はトータルコーディネートにも重きをおいています。

素人が各メーカーの家具をセレクトして集めてたところで、カオスになりがちです。

旅行時にホテルにかける予算が激減する

妻は付き合ってるときは、

「高級ホテルで食事したい! 泊まりたい!」

でした。

筆者も男なのでカッコつけて対応しました。

さすがに結婚してまで続くのは勘弁して欲しかった。
自宅の家具の質をあげたら、どうなったと思いますか?

「やっぱり家が一番だわ。ベッドもソファも心地よいもん」

に変わりました。

女って、コロコロ変わる生き物ですから。

おかげでランニングコストが激減しましたよ。

旅行にはいまでも定期的に行きます。

ですがお金の使いみちは変わりました。

  • ホテルに金かけるんだったら別のものにかける
  • もしくは貯金する

もちろん高級ホテルに行きたがる女子の気持ちは理解できます。

コーディネートは自宅の参考になります。

ホテル通いにお金をかけ続けるより、家具に投資した方がよいです。

  • 10年持つ
  • ホテルの家具よりも圧倒的に高品質のものは、高くない

のですから、長い目で見たらお得ですよ。

家具のコーディネートを自分でやってみたくなる

家具の購入は「消費」と思いますか?

確かに何も考えずに買えば、消費でしょう。

ですがコーディネートは、投資になるだけでなく道楽になります。

お部屋という寸法が決まった箱モノに対し、

  1. コンセプト
  2. 色合わせ
  3. 質感

まで含めてコーディネートすると、いかがでしょうか?

バリエーションは無限ですよね。

  • カーテン
  • テーブル
  • 置物
  • 時計
  • 椅子

限られた寸法の空間にどのように入れるか、美しく配置するか。

頭を使います。

例えば、

とある家具1点だけ奮発して

他は引き立て役にする。

引き立て役はお安い価格家具にする

自分たちの個性を出せる空間をデザインする。

ワクワクしませんか?

大塚家具ならプロにお願いすることもできます。

アドバイスをもらって一緒にデザインもできます。

予算を伝えれば、その範囲内でベストな家具を提案してくれます。

無料で!

大塚家具はコーディネート力があります。

他社の追随を許さないレベルで。

店員さんはみんな家具が大好きです。

家具について話すと、勉強になりますよ。

ニトリIKEAだと店員はバイトです。

コーディネートには対応できません。

いい家具をやすく買うなら、ヤフオク

予算オーバーだけど、どーしても欲しい家具がある。

そんなあなたには、中古家具屋もしくはヤフオクがおススメ。
中古家具はピンからキリです。

状態はS~Eまでランク付けされています。

わが家のTVボード。

プロパーで60万円。

ヤフオクで6万円で買いました。

 

いい家具を必ずしもプロパーで買う必要はないんですよ。

それでは、本日のまとめです。

  • 質の良い家具は、QOLを向上させる

  • 旅行時にホテルにかける予算が激減する

  • 家具のコーディネートを自分でやってみたくなる

  • いい家具をやすく買うなら、ヤフオク

筆者の家はIKEAニトリの家具もあります。

見えないところだけですけどね。

では、また明日。
Ciao~。

 

ご案内

yamatatsu-kun.hatenablog.com

マインドフルネスにハマってます

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.com

人気記事セレクション

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.com

 

広告を非表示にする