NEGLIA in Tokyo

やまたつくんのトラブルカルテ

アラサー男子がトラブル解決策についてまとめるブログ

モテる男女は相性を星座で診断している

f:id:yamatatsu-kun:20170917191141p:plain

男女の相性って、何で決まるでしょうか?

みんなモテたいですよね?

イイ人と付き合いたいですよね?

理屈があるなら知っておきたいはず。
勝ち続けている人はみんな、自分なりの理屈を持っています。
モテも同じです。

  • 理屈を考え
  • モテる人と議論して
  • コツコツ実践していく
  • また理屈を考える

を繰り返していくと、モテるようになります。

モテは技術です。

今日のエントリでは、星座に基づく男女の相性を私見たっぷりで解説します。

人の性格はおおむね星座で説明できる

今まで接してきた人たちのビッグデータから、人の基本的性格は星座で説明できます。芸能人を星座でカテゴライズすると、納得感があります。

筆者は男性なので、女性芸能人を例にします。

男性もほぼ同じですから、ご心配なく。

  • 牡羊座:猪突猛進。オラオラ系。がさつ。瞬間湯沸かし器。

木村佳乃さん、沢尻エリカさん、竹内結子さん

  • 牡牛座:所有欲、束縛欲が強い。食欲も旺盛。

森星さん、志田未来さん

  • 双子座:おしゃべり大好き。コロコロと気持ちが常に移り変わる
  • ガッキー、長澤まさみさん、国仲涼子さん
  • 蟹座:ウェットな性格。よく泣く。結婚するとなぜか魅力が激減。

本田翼さん、優香さん、長谷川京子さん、藤原紀香さん

  • 獅子座:おおざっぱ。いつも主役になりたがる。仕切り屋

北川景子さん、米倉涼子さん、戸田恵梨香さん

  • 乙女座:いちいち細かい。潔癖症。メルヘンチックな妄想癖あり

浜辺美波さん

  • 天秤座:美人多い。何事もそつなくこなす。相手に合わせてコロコロ変わる

堀北真希さん、木村文乃さん、内田理央さん

  • 蠍座:束縛欲強く、裏切られたら復讐の鬼へ。とにかく重い人。

深田恭子さん、菜々緒さん

  • 射手座:我が道を行く。自己中。周りはいつも振り回される。

新木優子さん

  • 山羊座:出世欲、財産欲強い。計算高い。

武井咲さん

  • 水瓶座:不思議ちゃん。エキセントリック。じっとしていない。

佐々木希さん、松下奈緒さん、多部未華子さん

  • 魚座:常に相手に寄り添う。相手の色に染まりやすい

香里奈さん

いかがでしょうか?

思い当たる節はありませんか?

AKBメンバーを星座でカテゴライズすると、よりイメージしやすく納得感があると友人はいってました。

同じ星座グループの人どうしがベストの相性である

12星座は性格の違いから4つのグループに分けられます。

  • 火の星座・・・牡羊座、獅子座、射手座
  • 地の星座・・・牡牛座、乙女座、山羊座
  • 水の星座・・・蟹座、蠍座魚座
  • 風の星座・・・双子座、天秤座、水瓶座

それぞれの特徴は

  • 火の星座・・・猪突猛進
  • 地の星座・・・計算高い
  • 水の星座・・・感情的
  • 風の星座・・・変化

です。

たとえば筆者の家族は

  • 父は牡羊座で、すぐカッとなる
  • 母はおうし座で、慎重かつ計算高い
  • 弟は射手座で、あまり考えずに行動してばかり
  • 妹はかに座で、しょっちゅう感情的になる

です。当たってます。

筆者はみずがめ座です。相性は経験上

(風の星座)>(火の星座)>(水の星座)>(地の星座)

です。

周りのモテ男子たちも同じ意見でした。

同じ星座グループの人との相性がベストです。

同じグループの星座は、話が弾みます。

テンポも合います。

補完関係になりやすいです。

芸能人だと

など枚挙にいとまがありません。

一方で正反対のグループの星座と付き合ったときは、痛い目に合っていました。

トラウマになるレベルです。
全く同じ星座は嫌なところが自分そっくりで、鏡を見てるようになります。

嫌になります。

火の星座はキープ扱いになりがちでした。
自分最優先のオラオラ系。

筆者にとってはワガママすぎて手に余りました

同性どうしだと2番目のグループの星座と相性がバッチリになります。
筆者の友だちは、2番目の星座が多いです。

3番目のグループにも、少しですが友だちはいます。

4番目にはいません。

不思議なものです。 

前後の星座の相性は男女で正反対なので、要注意

自分の前後の星座とは、特別な相性があります。

  • 共通・・・前の星座に対しては、なぜか立場が下になる。勝てない
  • 同性どうし・・・親友になりやすい
  • 異性どうし・・・立場が下になることを片方が許容しないと、ヘイトし合うことになる

みずがめ座である筆者の大親友(男)は、うお座とやぎ座です。

うお座の彼とはかれこれ、20年の付き合いです。
専業主婦が当たり前だった親の時代では、前の星座が夫になっているご夫婦が多です。

筆者の両親は、

です。

義理の両親は

  • 義父・・・かに座
  • 義母・・・しし座

です。

筆者は、やぎ座の女性との相性は思い出したくないぐらい、最悪でした。

親友のやぎ座男子も、

「いて座はねえ・・・」

とのこと。

何度かトラウマに合ってます。

ふしぎと前の星座の異性には惹かれるんですよね、これが。

何度も痛い目見てるのに。

打席に立ちまくって、実践データを集めて分析しよう

筆者が

「男女の相性って星座で判断できるんじゃないのか?」

と思ったのは、実践データを集めて分析したからです。

  • 仕事で大コケして
  • 付き合ってた彼女に捨てられ
  • プライドずたずたになった

のがきっかけです。

失うものが無くなると破れかぶれになりませんか?

  • ストリートナンパ
  • 結婚相談所

に入って出会いまくりました。

星座で相性判断できるかも。

これも仮説です。

たまたま筆者が出会った人たちが、運よく当てはまっただけかもしれません。
なので実際に自分で実践データを作って分析してみてください。

あなたなりの理屈をつくることが、モテの始まりです。

それでは、本日のまとめです。

  • 同じ星座グループの人どうしがベストの相性である
  • 前後の星座の相性は男女で正反対なので、要注意
  • とにかく打席に立ちまくって、実践データを集めて分析しよう

モテ男子の名言があります。

「いつかは分からないけど、ホームランは最低2回来る」

誰にも「2回」あるんです。

1回は本命に振られたっていいんです。

2回めでさよならを決めるため、打席に立って練習あるのみですよ!

ではまた明日。

Ciao~。

ご案内

yamatatsu-kun.hatenablog.com

マインドフルネスにハマってます

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.com

人気記事セレクション

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.com

yamatatsu-kun.hatenablog.co

yamatatsu-kun.hatenablog.com

 

広告を非表示にする